ソリューションフォーカスNEWS 5月19日号

「SFブースター」で加速前進!

こんにちは。ソリューションフォーカスの青木安輝です。

今日は「SFブースター」プログラムのお知らせをさせていただきます。これは年頭の誓いを実現するのをサポートするプログラムであった「SFキックオフ2021」が大変好評だったので、年頭に限らず通年で開催できる形にしたものです。「望む未来」に近づくのをファシリテーター(青木)と参加メンバー同士でサポートし合う相互支援プログラムです。

仕事にしろ、プライベートな領域での目標にしろ、これから何かに取組み始める時、やり始めたことが停滞しているのを抜け出したい時、単純に今やっていることに勢いをつけたい時、もうすぐ達成できそうなことが足踏み状態になっているのを前進させたい時に参加することで、前進しようとするエネルギーが増します。

3回のオンラインミーティング(ZOOM)の中で参加者同士がSFコミュニケーションを交わし、効果的なリソース探しやスモールステップの選択肢を増やすのを体験することは、まさにロケットを打ち上げる際のブースター(増強燃料)のような効果があります。

■「SFブースター」とは:

前進させたいことがあっても、一人で考え続けていると堂々巡りに陥ってしまったり、余計なことを考え過ぎたり、他のことに意識がとられて「その内に」と棚上げしてしまうことは誰でもあります。「SFブースター」に参加することで、一定期間同じことをしっかり考え続けることができ、かつ他の人の反応を確かめられるので、いつもならそこで止まってしまう場所のその先に意識が展開します。

望む未来に向けて自分には足りないものばかり・・・と思っていたけど、今までやってきたことをよく振り返ってみると、案外自分の経験してきたことの中にリソースがしっかりあるという発見も大いに期待できます。

5月29日にスタートする回は、残席1名分となっております。

一歩”その先”に力強く歩みを進めたいと思っているのなら、「SFブースター」をつけてみませんか?

■「SFブースター」とは:

■申込:

======================================

■■「SF実践者の”ザ・リアル”」にコメント多数!■■

4月から始まった4人のソリューショニストによるブログに読者の皆さんからコメントがつき始めました。コメントは各投稿記事の末尾をさらに下にスクロールすると読むことができます。

記事本文も大事ですが、それに対するコメント欄での交流が書く人、読む人の両方をさらに刺激して、僕たち皆のSF魂に活力を与えてくれ始めたなぁと大変嬉しく思っています。コメントは記事が投稿された直後だけでなく、いつでも投稿することができます。過去の記事にさかのぼって読んで面白いと思ったことがあったら、ぜひコメントしてみてください。ほどなく執筆者からの返信がつきます。

次回の記事は5月25日投稿予定です。お楽しみに!

■ブログ記事:

https://sf-academia.jp/therealblog/

■ブログ&執筆者について:

=========================================

     ◆◆ 会社住所変更のお知らせ ◆◆

株式会社ソリューションフォーカスは、長年お世話になった東京都千代田区の「ちよだプラットフォームスクウェア」から八王子市に移転いたしました。新住所はこちらになります↓

〒193-0813 東京都八王子市四谷町732番地

メールアドレスは変更ございません。各種のご連絡はホームページの「ご連絡フォーム」をご利用くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA