ソリューションフォーカスNEWS 5月25日号

「SF実践者の”ザ・リアル”」諏訪太郎 No.2 <部下を褒めることが見つからなくても大丈夫!>

こんにちは。ソリューションフォーカスの青木安輝です。

「SF実践者の”ザ・リアル”」ブログは、次は青木安輝の記事と予告させていただいておりましたが、都合により諏訪太郎さんの記事に変更させていただきます。青木安輝の第2号記事は6月5日に投稿する予定です。突然の変更ご容赦くださいませ。

さて、諏訪さんの第2号記事タイトルは、「部下を褒めることが見つからなくても大丈夫!」です。「部下」のところに人を表す別の言葉を入れても十分あてはまる内容ですから、部下を持っていない方でも読んで納得できて、役立つところがあると思います。

諏訪さんはシンプル面談コンサルタントですが、現役のマネジャーさんでもあります。仕事現場で目的をもって交わすコミュニケーションの中でも、人間の心の微妙な動きを感じ取り、その中の前向きなサインを上手に増幅していく諏訪さん独自のあり方は、ソリューショニストとしての一つの重要なモデルとなるものであるように私には思えます。

諏訪さんのブログ記事をどうぞお楽しみください♪

======================================

■■「SF実践者の”ザ・リアル”」にコメント多数!■■

4月から始まった4人のソリューショニストによるブログに読者の皆さんからコメントが寄せられています。コメントは各投稿記事の末尾をさらに下にスクロールすると読むことができます。

記事本文も大事ですが、それに対するコメント欄での交流が書く人、読む人の両方をさらに刺激して、僕たち皆のSF魂に活力を与えてくれ始めたなぁと大変嬉しく思っています。コメントは記事が投稿された直後だけでなく、いつでも投稿することができます。過去の記事にさかのぼって読んで面白いと思ったことがあったら、ぜひコメントしてみてください。

すると、ほどなくして執筆者からの返信がつきます。投稿してくださった方はぜひ返信をチェックしてみてください。

■ブログ記事:

https://sf-academia.jp/therealblog/

■ブログ&執筆者について:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA