ソリューションフォーカスNEWS 5月15日号

「SF実践者の”ザ・リアル”」ブログ第4弾 渡辺照子さん

こんにちは。ソリューションフォーカスの青木安輝です。

「快く生きる日々」という連載テーマで、渡辺照子さんが第一号ブログ記事を投稿してくださいました。記事のタイトルは「ただ話しているだけでスッキリ解決した話」です。

■ブログ記事:

渡辺さんは昨年まで「SFベーシック」「SFフォーラム」および「SFコーチング・ワークショップ」の講師を務めてくださっていただけでなく、持ち前の明るさでSF活用事例共有大会に参加された皆様を歓迎する役割を果たしてくださっていました。また、日本では数少ない国際コーチング連盟マスター認定コーチ(MCC)の資格を取得しておられて、コーチを育成するコーチとしても活躍されています。

このブログの連載テーマをなぜ「快く生きる日々」とされたのかに関して、執筆者自己紹介のところにこう書かれています:

「私がコーチとして、一生を通じてやっていきたいことは、“人が自身を認めながら快く生きていくのを応援すること”です。ブログでは、仕事や生活を通して、SFにまつわることを見つけ、自分なりの捉えや理解を言語化し、読んでくださる方の、快い日々の何らかのきっかけやヒントになることを願いつつ書いていきます。」

渡辺さんにはソリューションフォーカスのセミナーやイベントにスタッフとして13年も関わっていただいてますが、本当にこの信条通り、一緒にいると「快く」なってしまいます♪そんな渡辺さんが書かれる「快く生きる日々」ブログ。ぜひご一読ください。

「SF実践者の”ザ・リアル”」ブログシリーズについての説明、および執筆者のプロフィールはこちらでご覧いただけます↓

■ブログ&執筆者について:

■最新ブログ記事:

★コメント欄をご活用ください!★

ブログページの投稿には、コメント欄があります。一旦投稿されたものに対しては、後からいつでもコメントをつけることが可能です。コメントに対しては執筆者が直接リコメントします。ぜひご感想、質問、その他のメッセージ等をお書きください。執筆陣一堂楽しみにしております!!

これで4人の執筆者が一巡したので、次回はまた青木安輝に戻ります。

お楽しみに!

=======================================

【オンラインでSFを学ぶ: 5~6月ZOOMセミナー残席状況】

現在のところ5月6月の以下のコースに残席がございます。興味が湧いたプログラムがございましたら、お早目にお申込みを!

1.「SFブースター」  5月29日から(残席3名分)

2.「ソリューションカード・グループ体験セッション」  6月19日(残席2名分)

◆プログラム内容:https://sf-academia.jp/onlineseminars/
◆申込みフォーム:https://sf-academia.jp/registration/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA