ソリューションフォーカスNEWS 3月12日号

“SF potluck”(ZOOMでのSFおしゃべり会)

こんにちは。ソリューションフォーカスの青木安輝です。

今月中にソリューションフォーカスのセミナースケジュールを発表したいと思っていたのですが、コロナ対策をいつまでどのようなレベルでとらなければならないのかが見えない状況では、先の予定を立てることが難しくなってしまいました。

現在ある会社の3か月継続する研修を請け負っていて、初回の研修のみ対面であとはZOOMでフォローする形式で開催しています。コロナがここまでになるとは思われていなかった段階で始めていたのですが、こうなってみるとラッキーでした。ZOOMであれば、マスクをする必要もありません。ネット上では「武漢シェイク」という握手ならぬ打足とでも呼ぶべき挨拶法(手に触れ合うことを避けるために足を軽くぶつけ合う)が世界各地であっという間に流行っているというニュースが流れています。この状況下では人が集う場で発生するであろうストレスがまったくないWEB会議システムは本当に助かります。

そこで、通常のセミナー開催は先延ばしにして、ZOOMのプログラムを提供しようと思います。名付けて”SF potluck”。ポットラックというのは、好きな料理や酒を持ち寄ってするカジュアルなパーティーのことですが、ここではZOOMで気軽にSF四方山話をする場という意味を持たせています。実際に好きなスナックや飲み物を手元に置いて参加していただくことが可能です♪そして、無料!!

以下の時間帯で開催しますので、参加希望される方は下記の方法で申し込んでください。

★☆ SF potluck (エスエフ ポットラック)☆★

日時:第一回3月19日(木)21:00~22:30
   第二回3月29日(日)21:00~22:30
定員:各回5名(先着順)
進行:青木安輝
内容:参加する方が提供するSFにまつわるトピックについて参加した全員で意見交換をします。
参加資格:このニュースメールが届いている方であればどなたでも参加できます。
ZOOMリンク:どこにアクセスすれば良いかは、申込者の方にのみメールでお伝えいたします。

どうぞ皆様、自分なりの方法でコロナウイルスから身を守って、ご自愛くださいませ。
“SF potluck”でおしゃべりしてみたい方、お待ちしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA